ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[海外試合結果]2022.4.10

ダウン応酬のWBCスーパーウェルター級暫定王者決定戦

 WBC(世界ボクシング評議会)スーパーウェルター級暫定王座決定戦が9日(日本時間10日)、米国・ネバダ州ラスベガスのヴァージンホテルズ・ラスベガスで行われ、WBC同級1位のエリクソン・ルービン(26=米)と、WBC同級2位のセバスチャン・フンドラ(24=米)が大激戦を見せた。

フンドラがダウン応酬の末に暫定王座載冠

 身長で20cm、リーチで14cm上回るフンドラと、ルービンというサウスポー対決。試合が動いたのは2回、フンドラが左右アッパーの連打から右でダウンを奪った。長身ながら前に出るフンドラにルービンもフックで迎え撃ち、互いに譲らぬ打撃戦を展開。すると7回、今度はルービンが左右のフックをまとめて、フンドラからダウンを奪い返した。続く8回はフンドラが再びアッパーをコンパクトにまとめ、ルービンは顔面が腫れ鼻血も出るなど苦しい流れとなる。すると、この回が終わるとルービン陣営が棄権を申し入れたことで試合がいきなりの終了。フンドラが9回終了TKO勝利で暫定ながら初の世界タイトルを獲得した。

 その規格外の体型からイロモノ的に見られるも、実力を証明したフンドラの戦績は、20戦19勝(13KO)1分。棄権により敗れはしたが、8回まではポイントで優勢だったルービンは、戦績を26戦24勝(17KO)2敗とした。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る