ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[合宿便り]2022.4.1

国本陸が井上岳志とスパーリング!

 日本ミドル級1位の国本陸(24=六島)が、28日(月)から4月2日(土)まで、東京足立区のワールドスポーツジムでスパーリング合宿を敢行。IBF(国際ボクシング連盟)スーパーウェルター級15位の井上岳志(32=ワールドスポーツ)との実戦練習を重ねている。

 国本は、4月17日(日)に大阪市立住吉区民センターで開催される「You will be the Champion12」のメインイベントに出場。同級2位の酒井幹生(28=角海老宝石)と空位の日本ミドル級王座を争う。

 電話取材に応じた国本は、「『この合宿を乗り越えて試合に勝つ』と言い聞かせている」と充実感を口にした。
「六島ジムへベルトを持ち帰る」
 今回で2度目となるワールドスポーツジムへの出稽古。1日おきにスパーリングをしていて、多い時で1日8ラウンドしているという。「減量を始めているのでしんどいが、良い練習ができている。井上さんは強いので、毎回必死にやっている。動画を武市さん(武市晃輔チーフトレーナー)に送って、アドバイスされたことを出している」。

 国本は「ジムから『スパーリングに行ってこい』と言ってもらって、全面的にサポートしてもらっている。本当に感謝している。4月17日の自主興行では、必ず結果を出す」と、六島ジムへベルトを持ち帰る決意で、トレーニングに取り組んでいる。
4月17日(日)大阪市立住吉区民センターでゴング!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る