ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[海外試合結果]2022.3.13

年間最高試合級の大激戦!WBAフェザー級ウッドvsコンラン

 WBA(世界ボクシング協会)フェザー級正規王者リー・ウッド(33=英)が12日(日本時間13日)、元WBA世界同級暫定王者マイケル・コンラン(30=アイルランド)を挑戦者に迎えて、英国・ノッティンガムのノッティンガム・アリーナで初防衛戦を行った。リング上では、年間最高試合級の大激戦が繰り広げられた。

ウッドが最終回TKOでV1に成功
 初回、右構えからサウスポーに切り替えたコンランが、ラウンド終了間際にオーバーレフトフックでダウンを先制。ダメージの残るウッドは、コンランの攻勢に耐えつつインファイトを仕掛けた。サウスポーで流れを掴むコンランは中盤、クリンチやウッドのプレッシャーで消耗の色を少しずつ見せる。終盤、ウッドは距離を潰してペースを奪うと、11回終了直前、撃ち合いの中で左フックを当てると、コンランはスリップ気味に倒れた。それをレフェリーはダウンの指示。そして迎えた最終回、1分が過ぎたところで、ウッズはロープ際に詰めて怒涛の連打。コンランは思わずリング下に落下すると、レフェリーは試合を即ストップした。ウッドが12回1分25秒TKOの大逆転で初防衛に成功した。
2戦連続最終回TKO勝利
 ウッズは昨年7月に世界初挑戦したシュー・ツァン(28=中国)戦に続く、2戦連続最終回TKO勝利を飾った。戦績は28戦26勝(16KO)2敗。
 
 プロ初のアウェー戦に臨んだコンランは、初回に強烈なダウンを奪い、その後もペースを掴むも逆転KO負け。戦績を17戦16勝(8KO)1敗とした。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る