ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[海外試合結果]2022.2.27

アンカハスが井岡戦目指してV10戦

 IBF(国際ボクシング連盟)スーパーフライ級王者のジェルウィン・アンカハス(30=フィリピン)が26日(日本時間27日)、米国・ネバダ州ラスベガスのコスモポリタン・オブ・ラスベガスで同級11位のフェルナンド・マルティネス(30=アルゼンチン)を迎えて、10度目の防衛戦に臨んだ。

マルティネスがアンカハスを攻略し新王者

 初回から積極的に出たのは、挑戦者マルティネス。左右フックで攻め込むと、3回にはサウスポーの王者アンカハスも左ストレートを当て反撃。6回にはアンカハスの左フックでマルティネスが両手を着けるも、足が掛かった事もあり、レフェリーはスリップの裁定となる。白熱した打撃戦は終盤に突入、マルティネスがインファイトで力強いフックを振るうと、アンカハスも打ち返し、さらに激しい展開に。両選手が最後まで戦い抜き、試合は終了。判定は3-0(117-111、118-110×2)で、マルティネスが世界王座初載冠を果たした。

 最後までパンチを繰り出し新王者となったマルティネスの戦績は、14戦全勝(8KO)。10度目の防衛に失敗し、WBO世界同級王者の井岡一翔(志成)との統一戦が破綻となったアンカハスは、37戦33勝(22KO)2敗2分となった。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る