ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合決定]2022.1.22

ホルヘ・リナレスがロシアで再起戦!

 帝拳ボクシングジムは21日、ジムのホームページで元世界3階級制覇王者のホルヘ・リナレス(36=帝拳)が、2月19日(土)にロシア・エカテリンブルグでWBC(世界ボクシング評議会)ライト級シルバー王者のサウル・アブドゥラエフ(27=ロシア)に挑戦することを発表した。

リナレスは、昨年5月にWBC世界同級正規王者のデビン・ヘイニー(23=米)に挑戦して以来の再起戦となる。
 リナレスは、ジムのホームページを通じて「今度の試合のポイントはジャブとガード、そしてスタミナ。ロードワークも10qとか12qとか走っているし、スタミナも大丈夫」とコメントし調子の良さをアピールしている。

 同門で元OPBF東洋太平洋ライト級王者で、現在WBC同級12位の中谷正義(32)とのスパーリングでコンディションを仕上げている。プロキャリア20年目、36歳のリナレスだが、衰えをまったく感じさせずさらに強くなっている印象だ。
 WBCシルバー王者でWBC4位のアブドゥラエフは、戦績15戦14勝(8KO)1敗の右ボクサーファイター。1敗は2019年9月にヘイニーとのWBC世界ライト級暫定王座決定戦で喫したものだ。2017年7月にはロシアで川西真央(三迫)と対戦(判定勝ち)している。ガードをガッチリと固めながら、左ボディから攻めるのを得意としている。

初のロシア遠征のリナレスの王座奪取に期待が高まる!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る