ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[海外試合結果]2022.1.16

WBOライトヘビー級戦スミスvsジェフラード

 米国・ニューヨーク州ベローナのチューニング・ストーン・リゾート&カジノで、15日(日本時間16日)、米国2022年最初の世界戦が開催。

 WBO(世界ボクシング機構)ライトヘビー級タイトルマッチで、王者ジョー・スミス.Jr(32=米)がスティーブ・ジェフラード(31=米)を相手に初防衛戦を迎えた。

スミスがTKOで初防衛
 王者スミスは、序盤からプレッシャーをかけてパンチを振り抜くと、試合10日前に代役挑戦者となったジェフラードはガードを固めパンチを返す展開。ブロック主体からコンパクトに打ち返すジェフラードに対して、スミスは左右フックで徐々にダメージを与えていった。そして迎えた9回、スミスが連打でコーナーに詰めていくとジェフラードは膝を突いてダウン。カウントが入っているところで青コーナーから棄権の申し入れがあり試合が終了した。スミスが9回0分37秒TKO勝利で初防衛に成功した。

 同級にはWBC&IBF2冠王者アルツール・ベテルビエフ(36=ロシア)が君臨。統一戦にも注目が集まるスミスの戦績は31戦28勝(22KO)3敗。急遽、代役での初挑戦は惨敗となったジェフラードは21戦18勝(12KO)3敗とした。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る