ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2021.12.13

世界バンタム級師走の陣。真打、井上尚弥登場!

 世界バンタム級2021師走の陣、真打登場! WBAスーパー・IBF世界バンタム級統一王者の井上尚弥(28=大橋)が13日、横浜ベイシェラトン&タワーズの特設会場で挑戦者のアラン・ディパエン(30=タイ)と共に前日計量を終えた。
 この日、最初に計量台に上がった井上尚弥はリミットの53.5kgで一発クリア。挑戦者のディパエンは53.3kgで計量台を下りた。両者ともに落ち着いた様子で、静かにフェイスオフ撮影に応じた。

「俺はモンスターハンターだ」と挑発する挑戦者に対して「そのくらいの意気込みで来ないといい試合にならない」と静かに答えると、ファンの下馬評以上に、「想像を超える」勝ち方を披露することを約束した。

 挑戦者のディパエンは今回が日本のリングは2度目。前回はKO勝利を収めていることから「明日もKOで勝つ」と鼻息が荒い。記者会見ではタイ語で受け答えしていたが、静かな語り口の割には、通訳された言葉からは、自身と気迫がうかがえた。明日は前に出て勝負するとも話した。
モンスター凱旋試合はPPVで!
 地上配信はなく、「ABEMA」と「ひかりTV」による有料配信「PPV=¥3,960税込」のみ。両国国技館の観戦チケットは既に完売。日本が誇るモンスターの凱旋世界王座防衛戦は、いよいよ明日。2021年12月14日(火)、日本ボクシング史が変わる!
激アツ!バンタム級ウォーズ。

■試合役員

レフェリー:染谷路朗(日本)

ジャッジ:福地勇治(日本)

ジャッジ:池原信遂(日本)

ジャッジ:ビニー・マーチン(ガーナ)


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る