ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合速報]2021.12.12

亀田和毅!メヒコ凱旋勝利。今後はどうなる?

 WBA(世界ボクシング協会)世界スーパーバンタム級次期挑戦者決定戦が日本時間の12日、メキシコシティで開催された。リングには亀田和毅(30=TMK)とヨンフレス・パレホ(35=ベネズエラ)。

 気になるのはスーパーバンタム級世界挑戦に関する優先順位。
採点表

 15歳からメキシコのリングを主戦場に戦ってきた和毅は、メヒコ凱旋勝利※判定(3-0)を挙げて喜びのコメントを寄せた。左右のフックをカギに試合に臨んだが、途中で右を痛めた。それでも「左だけでも大差判定で勝てたので、自信になった」と判定勝利に及第点をつけた。今年は2戦2勝で終えることができたことに「成長できた年」と振り返った。今後に関しては、WBA世界スーパーバンタム級挑戦者決定戦に勝利を挙げたことで、世界挑戦のチャンスは掴んだが、この日、アメリカでは、IBFの同級挑戦者決定戦が行われ、日本の勅使河原弘晶(三迫)を2回KOで下したマーロン・タパレス(比)が権利を掴んでいる。現在、WBAとIBFの王座はムラドジャン・アフマダリエフ(ウズベキスタン)が統一しているため、どちらの挑戦者の試合が優先されるかは決まっていない。亀田和毅(TMK)は「WBAの指示待ちですね」とした。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る