ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合発表]2021.11.27

力石政法がロルダン・アルデアと対決!

 12月16日(木)にメルパルクホール大阪にて開催される「3150ファイト vol.1」ならびに同日に同会場で行われるイベントに関する発表会見が27日、東京ミッドタウンで行われた。この日の会見には、メインイベントに登場する力石政法(27=緑)をはじめ、3150ファイトクラブの亀田興毅会長と同クラブの副会長を兼務する亀田大毅トレーナーも登壇し

ロルダン・アルデア(比)

 メインイベントは、力石政法がOPBFライト級9位でWBOアジアパシフィックスーパーフェザー級10位のロルダン・アルデア(27=比)と60.0kg契約8回戦で対決する。アルデアは2019年2月に尾川堅一(帝拳)と対戦し、敗れはしたが判定決着だった実力者。「サウスポー相手にはサウスポーで戦う」と話した力石は「強くて上手い選手だが、倒して勝って次につなげたい」と話すと、ビッグマッチの実現に向けて、「倒して勝つところを見てほしい」と意気込みを語った。

 OPBFランカー対決を前に力石は、長谷川慎之介(29=ワールドS.)や木村蓮太朗(24=駿河男児)らとスパーリングを消化し、対策を練ってきた。兄の矢吹正道(29=緑)はWBCライトフライ級世界王座を獲得。自身と兄弟で世界チャンピオンを目指す。

亀田興毅会長は「人気が出る!」と太鼓判

 同席した3150ファイトクラブの亀田興毅会長も「力石は強いし、人気も出ると思う」と新たなボクシングファン獲得にも期待を寄せた。

西島洋介氏もリングに花を添える!

 試合当日は、非公式のエキシビションファイトも予定されている。ヘビー級の注目選手、但馬ミツロ(3150FC)は、元OPBF東洋太平洋クルーザー級チャンピオンの西島洋介(48)と拳を交える。

エンタメ要素も満載!

 お笑い芸人のTKO木下さんとプロレスリング・ノアで活躍する丸藤正道さんによる非公式スペシャルマッチも予定されている。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る