ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[海外試合結果]2021.11.21

WBAフライ級戦ダラキアンvsコンセプション

 ウクライナ・キエフのACCOインターナショナル・エキスポセンターで20日(日本時間21日)に開催された、WBA(世界ボクシング協会)フライ級タイトルマッチ。王者アルテム・ダラキアン(34=ウクライナ)が、指名挑戦者で元2階級制覇王者のルイス・コンセプション(36=パナマ)を相手に5度目の防衛戦に臨んだ。
ダラキアンが3度のダウンを奪ってV5達成
 初回、勢いに乗って攻めて出るコンセプションに対し、ジャブから入ったダラキアン。2回以降は右強打に繋げペースを掴む。すると5回、左フックを痛打し連打からダラキアンが豪快に倒した。すぐ立ち上がったコンセプションだったが、さらに追い立てるダラキアンがパンチで追い込み左フックで追加のダウン。その後も左フックと右ストレートを撃ち抜いた。そして迎えた9回、またもロープ際での連打で3度目のダウンを奪う。再開後に防戦一方となったコンセプションをセコンドがコーナーに立ち腕を交差させストップ。ダラキアンが9回2分17秒TKO勝利でV5を飾った。

 今後、他団体王者との統一戦が期待されるダラキアンの戦績は21戦全勝(15KO)。王座返り咲きとならなかったコンセプションは48戦39勝(28KO)9敗とした。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る