ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[海外試合結果]2021.10.24

WBOスーパーフェザー級戦ヘリングvsスティーブンソン

 米国・ジョージア州アトランタのステイト・ファーム・アリーナで23日(日本時間24日)、WBO(世界ボクシング機構)スーパーフェザー級王座統一戦が開催された。王者ジャメル・ヘリング(35=米)が、フェザー級から上がってきたWBO同級暫定王者シャクール・スティーブンソン(24=米)とサウスポー同士の技術戦を展開した。

スティーブンソンがストップ勝ちで

 ジャブの差し合いからスタートしたWBO世界スーパーフェザー級王座統一戦。スティーブンソンがジャブの精度で上回り、3回にはパンチをまとめて優勢を印象付ける。流れを変えたいヘリングは6回に前に出てるも、スティーブンソンは巧みに上半身を使い被弾させなかった。顔面が腫れ始めたヘリングは10回、右まぶたからの出血でドクターチェック、試合続行となるもスティーブンソンがジャブで立て続けに当てるとレフェリーは試合をストップ。スティーブンソンが10回1分30秒TKO勝利でWBO王座統一を果たした。

 次のターゲットとして、WBC同級王者オスカル・バルデス(30=メキシコ)との統一戦を言葉にしたスティーブンソンの戦績は17戦全勝(9KO)。4度目の防衛に失敗したヘリングは26戦23勝(11KO)3敗とした。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る