ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[インタビュー]2021.10.12

井上尚弥が近況報告!

 WBA・IBF世界バンタム級統一チャンピオン井上尚弥(28=大橋)の近況が伝わってきた。大橋ジムが12日、インタビューを配信した。

―7月の練習再開から現在の調整は

 井上 これまでと同じようにやっています。今月から(本格的な)スパーリングを始めていますね。

―オーソドックスとスパーリングしているようだが

 井上 基本的には右の選手とやっていますけれど。サウスポーと決まれば左とやりますよ(笑)。堤兄弟の弟ともスパーしていますし、対策とかではなく、いろんなパターンとしてやっています。どんな相手になってもいいように、です。

―次戦に備えて

 井上 年内に何らかの形で試合をやりたいなと。そのために今は調整している感じですね。

―ドネア、カシメロは指名試合で年内に試合をやるようだ。井上選手も年内に試合したいか

 井上 そうですね。できればやりたいです。

世界4団体統一を急ぐ!

―目標に掲げる4団体統一を早くやりたいか。急ぐ気持ちはあるか。

 井上 特にないですよ。焦りもないですし。自分の階級はバンタム級ですし、適性体重です。

―まだまだバンタム級でやることある

 井上 スーパーバンタム級に上げる時期ではない。バンタム級で統一戦できないなら階級を上げろという声もあるようですけど、自分が決めることなので。

―また身体が筋肉質に

 井上 体重は変わらないです。若干、62キロ台だったのが、63キロ台になっているような。1キロ以内の範囲。夜に62・5キロだったのが翌朝に63キロになっているというのが続いている感じです。筋肉は急には増えないので少しずつ増えていると思います。

満足してもらえる自信がある!

―減量は始めるのか

 井上 まだ減量は始めないです。スパーリングして身体のコンディションを整えていこうと思っています。

―いつも逆算して調整する

 井上 年内(の試合)に向けて調整という感じですね。

―次戦が国内防衛戦かもしれないが

 井上 やっぱり日本でやりたいですよ。日本なら、あれから2年ぶりですか(19年11月以来)。

―もちろん有観客を希望

 井上 有観客でやれそうな雰囲気はありますよね。日本でやるならお客が入る形でやりたいです。いろいろな制限、人数制限もあるでしょうし。1万人の会場なら5000人ぐらいになりますし。チケット争いもすごくなるのでは、と思います。

―スパーリング量は

 井上 週2、3回です。1回に4〜5ラウンドぐらいです。

―2年間で進化しているはず。次戦で見せたいところは

 井上 僕の試合を見てください、見てくれれば満足させる自信はあるので。試合を楽しみにしてくれ、ということです。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る