ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合速報]2021.9.11

米国初進出! 中谷潤人のV1戦!

 WBO(世界ボクシング機構)フライ級王者の中谷潤人(23=M・T)が日本時間11日、米国アリゾナ州ツーソンのカジノ・デル・ソルのAVA円形劇場で挑戦者で同級1位のアンヘル・アコスタ(30=プエルトリコ)を迎えて初防衛戦に臨んだ。

 米国初進出、気温38℃の屋外リングでの中谷の動きに注目が集まった。

※続きを読むで試合結果へ
初防衛に成功!
 若きスター候補中谷が米国で初防戦に臨んだ。挑戦者は前WBO世界ライトフライ級王者のアコスタ。初回、サウスポー中谷は、ジャブでコントロールしながら慎重に距離を測ると左オーバーハンドを痛打。さらに左ストレートでガクッと腰を沈めさせて幸先の良いスタートを切った。アコスタは早くも鼻血を流した。ペースを握った中谷は2回、アグレッシブに攻めるとワンツーを再三ヒット。相手の左の軌道が読めないアコスタはロープを背にして守勢を強いられた。ラウンド終盤、接近戦になるがここでも中谷の上下のコンビネーションが冴えわたり攻勢。しかし、アコスタも右アッパーを突き上げ意地を見せた。3回、中谷はプレスをかけて左ショートアッパー、左ボディストレートでダメージを与えて攻勢。鼻血が止まらないアコスタは2度目のドクターチェックを受けた。4回、中間距離での攻防の中、それまでのダメージを考量したレフェリーが試合をストップした。米国で見事なパフォーマンスを見せた中谷が初防衛に成功した。
「王座統一戦がしたい」
 試合後にリング上でインタビューに応じた中谷は「初回に良いタイミングのパンチが相手の鼻に入ってペースを掴むことができた。1回のドクターチェックで鼻の骨を折ったのがわかった。盛り上げて良い勝ち方ができたと思う」と圧勝劇に笑顔を見せると「王座統一戦がやりたい」とフライ級他団体王者との一戦を熱望した。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る