ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[勝敗予想]2021.7.16

ユーリ阿久井政悟vs桑原拓!トップボクサーの予想

 注目の一戦、日本フライ級王者のユーリ阿久井政悟(25=倉敷守安)対同級6位の桑原拓(26=大橋)は、7月21日(水)に後楽園ホールで開催される「フェニックスバトル.79」で行われる。

 これまで右の強打で対戦相手を沈めてきた難攻不落のチャンピオン阿久井が王者の力を示すのか?それともトップアマからプロに転向し8戦全勝(4KO)でタイトル初挑戦の桑原が卓越したスピードとテクニックで王座を奪うのかーー。

 ボクシングファンの間でも予想が真っ二つに分かれている。ライトフライ級とフライ級の5人のトップボクサーに試合展開を聞いた。
 
■WBO世界フライ級王者
■中谷潤人(M・T)
「パンチ力はユーリ選手の方がありますが、桑原選手とはスパーリングをしたことがあるのですが、スピードがありカウンターのタイミングのセンスがありしっかりと動きます。よく動いてポイントをピックアップしていくと思いますが…、試合で使用されるグローブは8オンスですからね。ただ、桑原選手の方が少し有利かなと思います」
■WBC世界ライトフライ級1位
■矢吹正道(緑)
「ヒット&アウェーが成功すれば桑原選手が勝つと思いますし、ユーリ選手が有効打を決めてパンチをまとめたらKO勝ちもあると思う。これは本当に予想が難しい。互角です。桑原選手が勝つとしたら攻めにいき過ぎずにヒット&アウェー。攻め過ぎてパンチを合わせられたら、一気に展開が変わると思う。ユーリ選手としては、どのように一発を当てるかですね」
■WBOアジアパシフィック・フライ級王者
■山内涼太(角海老宝石)
「拓(桑原)とは同じ大学のボクシング部の後輩でスパーリングも何度もしている。ユーリ選手は試合映像しか見たことがないが…、拓が勝つとしたら判定勝ち。KOならユーリ選手。拓のスピードにユーリ選手がどれだけ対応できるのかで試合展開が決まる。対峙してみると思った以上に速く感じると思う。拓はパンチをもらわないしずっと足が動く。どっちかというと拓の方が若干有利だと思う。ただ、ユーリ選手もいろいろと対策をしてくるだろうし10ラウンドをフルに使ってどのように攻めてくるのか。お互いのパワーとスピードをどのように感じるかで試合の流れが左右すると思う」
■日本フライ級1位
■畑中建人(畑中)
「桑原選手の方が準備の段階(スパーリング)でアドバンテージがあるのかなと思います。大橋ジムにはユーリ選手のようなパンチ力のある選手は結構いると思います。逆にユーリ選手は、桑原選手くらいスピードがありテクニックのある選手とのスパーリングができているのかが疑問です。桑原選手の判定勝ちを予想します。ただ、ユーリ選手には一発で試合をひっくり返すパンチがあるし、桑原選手が得意とする距離はユーリ選手のパンチが届く距離でもあります。試合が楽しみですね」
■日本ライトフライ級1位
■芝力人(真正)
「2人とも同い年なんです。桑原選手とは同じ関西出身、阿久井選手とはスパーリングを一度したことがあったと思います。どっちが勝つか予想するのは本当に難しい。桑原選手はスピードがあり、阿久井選手はめちゃめちゃフィジカルが強くてパンチが硬いイメージです。阿久井選手が捕まえるか、桑原選手が捌き切るか。本当に楽しみな一戦です」

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る