ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[海外ニュース試合結果]2021.5.23

白熱のスーパーライト級4冠統一戦!ラミレスvsテイラー

 注目のスーパーライト級4団体王座統一戦が22日(日本時間23日)、米国・ラスベガスのバージン・ホテルズ・ラスベガスでトップランク社が主催を務め開催。WBC(世界ボクシング評議会)&WBO(世界ボクシング機構)同級王者ホセ・カルロス・ラミレス(28=米)と、WBA(世界ボクシング協会)スーパー&IBF(国際ボクシング連盟)王者ジョシュ・テイラー(30=英)が白熱の攻防を繰り広げた。
テイラーが2度のダウンを奪い判定で4団体統一
 序盤、ラミレスは前進しながら手数を出していくと、テイラーはジャブから距離を測り左のタイミングを探った。2回まではテイラーがペースを掴むも3回以降、ラミレスがプレシャーを強めてロープを背負わせボディを中心に攻めていった。しかし6回が始まった直後、攻め込んだラミレスをコーナーで待ち受けていたテイラーが左フックを顎に直撃させてダウンを奪った。効かされたラミレスだったが強気に出て、右ストレートを打ち込んで反撃。7回に入るとダメージが見えるも攻撃に出たラミレスだったが、クリンチ際に今度は左アッパーを喰らい2度目のダウンを喫した。終盤、劣勢のラミレスは前に出てはパンチをまとめていくも、テイラーは深追いはせずカウンターを狙っていった。最終回は執念を見せるラミレスを、冷静に捌いたテイラーの図式で終了。判定は3者ともに114-112でテイラーの勝利。史上6人目となる4冠王座統一王者となった。

 英国人では初となる"Undisputed Champion(比類なき王者)"となったテイラーの戦績は18戦全勝(13KO)。初の敗北と共に2本のベルトを失ったラミレスは27戦26勝(17KO)1敗とした。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る