ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合予想]2021.5.6

京口紘人がE・ソトvs高山勝成戦を予想!

 WBA(ボクシング協会)ライトフライ級スーパー王者の京口紘人(27=ワタナベ)が6日から、定額制のプレミアム音声サービスNowVoice(ナウボイス)でWBO(世界ボクシング機構)ライトフライ級タイトルマッチ、王者のエルウィン・ソト(24=メキシコ)対元世界ミニマム級4団体制覇王者の高山勝成(37=寝屋川石田)の試合予想をしている。音声は、一定時間まで無料となっている。
 京口は、ソトと高山それぞれの勝ちパターンや高山の過去の試合を振り返りつつ、ボクシング観戦初心者にもルールなどを丁寧に説明しながら、わかりやすく話している。
 ソトは、京口と同じマッチルームボクシングと契約しこれが初戦となる。今後、王座統一戦をする可能性があり、京口の予想は非常に興味深い。
 試合は5月8日(日本時間9日)に米国テキサス州アーリントンで行われ、DAZNで午前9時からライブ配信予定。
E・ソトvs高山勝成
 ボクモバの電話取材に応じた京口は「これまでソトの試合は、ダイジェストでしか見たことがないので、(ソト選手を)じっくり見たいと思う」と語ると、「前戦(アクセル・アラルゴン・ベガ)もエストラーダ(ファン・フランシスコ・エストラーダ)を応援に来ていたメキシコ人がベガを応援していたので少しアウェーだったが、米国でメキシコのチャンピオンに勝ったら、さらに注目されると思う」とソトとの王座統一戦に意欲を示した。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る