ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合決定]2021.2.16

ユーリ阿久井政悟が4月に無冠戦

 倉敷守安ジムは16日、日本フライ級王者のユーリ阿久井政悟(25=倉敷守安)の次戦を発表した。阿久井は4月18日(日)に岡山・浅口市天草公園体育館で開催される「桃太郎ファイトボクシング.40」スーパーフライ級8回戦で、元日本ユース・スーパーフライ級王者で日本同級11位の中村祐斗(23=市野)と対戦する。
 両者とも破壊力抜群のパンチ力を誇るだけにKO決着必至の試合になりそうだ。
19戦目で初のスーパーフライ級のリングに上がる
 阿久井は、昨年10月に藤北誠也(三迫)に判定勝ちし日本フライ級王座初防衛に成功。初回KO勝ちが多い速攻型パンチャーの阿久井だが、前戦はテクニックと豊富なスタミナを証明し存在感をアピールした。
 電話取材に応じた阿久井は「なかなか対戦相手が決まらず、スーパーフライ級でも声をかけたところ、中村選手が対戦に応じてくれたと聞いている」と話すと、「パンチがある選手なので倒されないようにしないといけない。しっかりと勝ちます!」と必勝宣言した。
倒しにいく!
 三重県から参戦する中村は、昨年12月に世界ランカーの赤穂亮(横浜光)に2回TKO負けを喫して以来の再起戦となる。前回はスーパーバンタム級での試合だったが、主戦場のスーパーフライ級で日本王者と拳を交える。格上の阿久井に勝てば、大きく飛躍できるビッグチャンスだ!
 電話取材に応じた中村は「これまで(阿久井選手のことは)意識したことはなかったが、パンチが強い選手。今回は倒されないようにして、自分がKOします!」と下克上を誓った。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る