ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[WBCランキング]2021.1.18

世界前哨戦となる日本人対決も期待できそう!

 WBC(世界ボクシング評議会)が17日、今年初の世界ランキングを発表した。7度防衛中の寺地拳四朗(29=BMB)が王者に君臨するライトフライ級に動きあり。先月までと変わらず久田哲也(36=ハラダ)がランキング1位をキープする中、先月、日本王座初防衛に成功した矢吹正道(28=緑)がランキングを2位にまで上げてきた。

スーパーフライ級は今年も激アツ!

 WBO(世界ボクシング機構)世界チャンピオン井岡一翔(31=Ambition GYM)に昨年の大晦日に敗れはしたものの、スーパーフライ級に主戦場を移した田中恒成(25=畑中)が6位に入った。この階級のアジア3冠チャンピオン福永亮次(34=角海老宝石)も14位にランクイン。今年の飛躍が楽しみだ。

バンタム級も楽しみ!

 バンタム級は井上拓真(25=大橋)が5位に上がってきた。今年は世界王座奪取に向けて期待が高まる中、14日にはOPBF東洋太平洋王座に就いた。一方、拓真に王座を譲った栗原慶太(28=一力)は10位。大晦日にWBOアジアパシフィック王座に就いた比嘉大吾(25=Ambition GYM)はひとつ上げて14位。この階級は今年、世界戦線を目指す日本人対決が期待できそうだ。

世界トップ戦線へ!スーパーフェザー級

 ライト級のリングで昨年12月に元世界王者の伊藤雅雪(29=横浜光)から判定勝利を収めた三代大訓(26=ワタナベ)がスーパーフェザー級13位にランキングを上げた。

ライト級7位 中谷正義(帝拳)

 米国ラスベガスで迎えた復帰戦で逆転KO勝利を挙げた中谷正義(31=帝拳)がライト級7位に入った。この階級は今年一番注目されることが予想される超々激戦区。相関図も要チェック!


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る