ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[海外試合結果]2020.12.19

ゴロフキンが実力証明の強打爆発

 IBF(国際ボクシング連盟)ミドル級王者ゲンナジー”GGG”ゴロフキン(38=カザフスタン)が、18日(日本時間19日)に米国・フロリダ州ハリウッドのハードロック・ホテル&カジノで初防衛戦を決行。IBF3位の指名挑戦者カミリ・シュメルタ(31=ポーランド)を相手に全盛期時代を思わせる圧倒的なパワーをみせつけた。

ゴロフキンが4度倒してV1成功

 挑戦者シュメルタの母国ポーランドのプライムタイムに合わせてゴングが鳴った1戦は、初回からゴロフキンが試合を動かした。初回終了間際に返しの左フックで倒したゴロフキンは、続く2回にも右で2度目のダウンを奪った。ジャブから細かいパンチでなんとか応戦するシュメルタだったが、さらに4回にもゴロフキンに右を被せられ、左を浴びて3度目のキャンバス送りになる厳しい展開。5回にはややペースが落ちたゴロフキンだったが、7回に今度はジャブの刺し合いで4度目のタウンを取ると、さらなる追撃のままラウンドが終了。8回に入る前、シュメルタ陣営がインターバル中に棄権を申し入れ、ゴロフキンが7回終了、棄権によるTKO勝利でV1に成功した。

 これでミドル級タイトル戦が通算21度目の防衛となったゴロフキンの戦績は43戦41勝(36KO)1敗1分。これが初黒星となり世界初挑戦も失敗となったシュメルタは22戦21勝(5KO)1敗とした。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る