ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2020.12.8

「褐色の弾丸」太田卓矢がKO宣言!

 2018年中日本スーパーフェザー級新人王の太田卓矢(29=とよはし)が8日、都内の日本ボクシングコミッション本部事務局で前日計量とPCR検査に臨んだ。
 太田は、明日の9日に後楽園ホールで開催される「A-SIGN.Bee.27」のメインイベント60.0kg契約8回戦で日本ライト級18位のジロリアン陸(32=フラッシュ赤羽)と拳を交える。
 "褐色の弾丸"のニックネームを持つ太田は、100gアンダーの59.9kgでパス。電話取材に応じると「明日は倒すか倒されるかの試合になる。来てくれたお客さんが喜んでくれる試合を見せたい」と言葉に力を込めた。 
中部の激闘王が暴れる!
 「4回戦時代に可愛がってもらっていた先輩ボクサーが、日焼けして試合に出ているのを見て格好いいなと思った」と元A級ボクサーの朝岡泰史氏(タキザワ→引退)の影響で太田も試合前に日焼けしてリングに上がっている。それにちなんで「褐色の弾丸」とニックネームをつけた。
 朝岡氏はオープンしたばかりの焼肉屋(焼肉屋ウルフ、最寄り駅JR東刈谷駅)が忙しいため会場に駆けつけることはできないが、太田が履いているトランクスに協賛し、地元から応援している。太田は試合後に勝利の報告をしたいと語った。
後輩に背中を見せる
 ジム頭の太田の試合が、とよはしジムにとって2020年最後の試合になる。「ここを勝って後輩に良いところを見せて今年を締めくくりたい」と必勝を誓った。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る