ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合発表]2020.11.23

12月26日(土)佐々木尽と石脇麻生が対決!

 新宿フェイスで23日、A-SIGNボクシング興行が開催された。メインイベントには佐々木尽(八王子中屋)が登場。宮崎辰也(マナベ)を相手に初回TKO勝利を収めた。試合後には日本スーパーライト級15位の石脇麻生(21=寝屋川石田)が紹介されると日本同級14位に名を連ねている佐々木とフェイスオフ。12月26日(土)に墨田区総合体育館で開催される「カケルホールディングス Presents A-SIGN BOXING」で対戦することが発表された。承認が下り次第、日本ユース王座決定戦になる。試合はスーパーライト級8回戦で行われる。

日本スーパーライト級15位の石脇麻生

 「今日勝ってくれることを信じて来ました」と挨拶した石脇は「自分が勝ちます」と佐々木と宮崎の試合を見て自信を示した。

日本スーパーライト級14位 佐々木尽

 一方、相手探しに苦労する佐々木を見かねてか、この日行われたウェルター級のリングで対戦すると名乗りを挙げたベテラン宮崎に対して、試合後に何度も感謝を伝えた佐々木。次のステップに進む心の準備もできたのだろう。12月26日に次戦が決まったことを伝えられると「うまくて強い」と、次に対峙する石脇を称えつつも「KOで倒す」と力強くコメントした。注目階級の東西新鋭対決をお見逃しなく。

世界チャンピオン中谷潤人

 コロナ禍でも活躍する新鋭達の躍進からますます目が離せない。この日はWBO世界フライ級新チャンピオン中谷潤人(22=M・T)が解説を務めた。世界王座獲得後、1週間後にはロードワークを始めたという中谷は21日から練習を再開。今年は同門の選手のスパーリング相手を務めるなどして、体を動かす。世界王座獲得後は多忙な毎日を続いているとのことだが、「応援して頂いた皆さんの喜ぶのを見て、自分も喜びを噛みしめてます」と笑顔で取材に答えた。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る