ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後会見]2020.11.23

関西に石田あり! 新鋭に勝って存在感をアピール!

 IBF(国際ボクシング連盟)スーパーフライ級13位の石田匠(29=井岡)と日本ユース・バンタム級王者の石井渡士也(19=REBOOT.IBA)が23日、兵庫県三田市総合文化センター郷の音ホールで開催された「駅近ドットコムpresents三田から世界へ.16」(第2部、午後4時30分開始)のセミファイナル、バンタム級8回戦で拳を交えた。
 前日計量で「レベルの違いを見せる」と語った石田と「これからのバンタム級を引っ張っていくのは自分」と譲らなかった石井。バンタム級の超注目の一戦はジャブの差し合いでスタートした。
石田匠が再起に成功
 世界ランカーの石田がキャリアを見せた。石田は3回にワンツーで左まぶたを切り裂くと左を軸にポイントを加点。中盤、石井は左ボディを決めて反撃に転じたが、石田は決定打を避けて巧みな試合運びで勝利のゴールテープを切った。
刺激のある戦いができた
 関東期待のホープに快勝した石田は「久しぶりの勝利だが、世界を狙っているので満足はしていない。ただ、ホッとはしている。プラン通りに戦えたと思う」と自らの出来に及第点を与えた。

 「ジャブの相打ちで(石井選手に)パンチ力を感じた。まだまだ伸びてくる選手だと思う」とユース王者を評価。その上で「後半は冷静に戦うことができた。今回は経験の差が出たと思う。『関西に石田あり』と書いておいてください」と納得の表情を見せた。
不完全燃焼だった
 一方、4戦目で初黒星を喫した石井は「相打ちで負けない気持ちが強すぎて、打ち終わりを狙われてしまった。ムキになってビッグパンチを狙いすぎてしまった。最後まで相手を崩すことができなかった。自分の動きに納得していない」と唇を噛んだ。
 それでも「甘いカードを組んでもらう気はない。これからしっかりと勝っていく。また頑張ります」と涙を堪えて再起を誓った。
採点表

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る