ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2020.10.12

石川春樹は天国の父に勝利を捧げる

 2018年東日本バンタム級新人王の石川春樹(21=RK蒲田)が12日、都内の日本ボクシングコミッション本部事務局で前日計量とPCR検査に臨んだ。
 石川は、明日の13日に後楽園ホールで開催される「A-SIGN BOXING&大和魂」セミファイナル、バンタム級8回戦で日本同級7位の千葉開(27=横浜光)と対戦する。
 小学校低学年からボクシングを始めた石川は、父・洋トレーナーと親子二人三脚で頂点を目指していたが、洋氏は今年6月に急逝。父の思いを胸に再びリングに戻った石川は、柳光和博会長とコンビを組み、日本ランキングを奪いにいく。電話取材に応じた石川は、ノックアウトでの勝利を誓った。
 試合は、「A-SIGN BOXING」公式YouTubeチャンネルでライブ配信される。
ランキングを奪う
 ボクシングを始めた時からずっとそばにいた父がいなくなり、「1ヶ月間は何も考えれなかった」と胸の内を明かしたが「生前、父も日本ランカーとの試合が決まって喜んでいた。ここでボクシングを辞めてしまったら父も納得しないと思う。父だったらどうするかを考えた」とリングに上がる決意を固めた。

 「父がいない試合は初めてなので不安な気持ちもある」と話したが、「元々、3月に決まっていたので、父と対策をしていたし、会長はその攻略法を取り入れながら教えてくれている。日本ランカーをどう倒すか。それで自分の立ち位置も変わってくる」と意気込んだ。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る