ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後会見]2020.9.25

逆転TKOで挑戦を続ける吉田諒!

 東日本新人王予選9試合が25日、後楽園ホールで開催された。コロナ禍の影響で、会場の観戦客は声援の代わりに拍手でエールを贈った。この日、一番の拍手を集めたのは、フェザー級のリッキー長谷川(ワールドスポーツ)と吉田諒(イマオカ)。初回にダウンを奪われた吉田がサウスポーの長谷川を相手に3ラウンド、右の後に打ち抜いた逆転の左ショートで試合を決めた。

初回はリッキー長谷川がダウンを奪った!

 試合後の合同囲み会見で吉田は「ダメージはなかったが、焦った」と初回を振り返った。それでも、セコンドからの「落ち着け!大丈夫か?」という声は聞こえていた。この場面、冷静さをキープできた。逆転の場面を聞かれると「左フックを当てていたが倒れなかった。右に手応えがあった」と笑顔を見せた。

拍手喝采の後楽園ホール

 東洋大学ボクシング部時代には控え選手だったため「後楽園ホールのリングには上がれなかった」と苦笑いした吉田だが、11歳と1歳になる長男と次男に「挑戦する姿、夢に向かう姿を見せたかった」と5年間のブランクの後、プロのリングでボクシングを続けることを決意した。

次もサウスポーが相手!

 「ケガせずに試合を終えたので、気持ちを切り替えて」と次戦に向けて直ぐ様調整に入る。1ヶ月後には、この日の予選で判定勝ちを収めた廣瀬祐也(協栄新宿)と対戦する。「次もサウスポーなので、しっかり対策する」と気を引き締めた。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る