ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[WOWOW]2020.8.10

マイク・タイソン再起戦の放送決定!

生中継! エキサイトマッチSP
「マイク・タイソンvsロイ・ ジョーンズ」
9月13日(日)午前11:00


 WOWOW開局以来、世界最高峰のボクシングを充実の解説・実況陣とともに紹介し続けている「エキサイトマッチ〜世界プロボクシング」。アメ リカ・カリフォルニア州カーソンのディグニティ・ヘルス・スポーツパークにて行なわれる元統一世界ヘビー級王者マイク・タイソンと、元世界4階 級制覇王者ロイ・ジョーンズとの夢の対決を生中継でお届けする。  タイソンは今年54歳。2005年に行なわれた試合を最後に事実上の引退となっていたが、今年4月からSNSでミット打ちの動画を公開し、現 役時代を彷彿とさせる衝撃のスピードとパワーを披露していた。そして7月23日、現在51歳で、約2年半前まで現役だったロイ・ジョーンズとの チャリティマッチに臨むことを自ら表明。「I AM BACK」という言葉は、彼の復帰戦を待ち望んだ多くのファンを歓喜させた。

 タイソンの現役時の通算成績は58戦50勝44KO。1985年3月にプロデビューし、翌年11月には史上最年少となる20歳5カ月でWBC 世界ヘビー級王座を獲得した。その後、WBA、IBFヘビー級タイトルを獲得し、当時の主要団体の統一王座を6度も防衛している。身⻑178セ ンチと、ヘビー級の中では比較的小柄な体格ながら、その破壊力とスピードで数々のKO劇を築いていった姿は、いまだにファンの心をつかんで離さ ない。  対するロイ・ジョーンズは75戦66勝47KO。ミドル級出身でヘビー級の王座を獲得した史上2人目のボクサー。重量級では破格のスピードを 活かし、世界4階級制覇を達成したレジェンド。2018年2月の50歳目前までリングに立ち続け、ボクシング史上最高の天才ともいわれている。

 2人の伝説のボクサーによる夢の対決は、アメリカ・カリフォルニア州より生中継。あの興奮と感動がよみがえる!

解説:ジョー小泉、⻑谷川穂積
実況:柳謙一
進行:増田美香
対戦カード/ヘビー級8回戦 マイク・タイソン vs ロイ・ジョーンズ 
収録日:2020年9月12日 
収録場所:アメリカ・カリフォルニア州カーソン ディグニティ・ヘルス・スポーツパーク


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る