ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2020.7.27

清田祐三氏が釧路にジムをオープン

 元OPBF東洋太平洋スーパーミドル級王者の清田祐三氏(36)が故郷・北海道釧路市に「yuZo EBS(エンジョイ・ボクシング・スクール)GYM」をオープンし、26日にお披露目会を行った。電話取材に応じた清田氏は「ボクシングを楽しんでもらいたい」と地域密着型のジムを目指す。

■yuZoEBS GYM
場所:北海道釧路市古川町29-10
アクセス:JR釧路駅車で7分
TEL:0154-32-1002
営業時間:平日10:00〜22:00(最終入館21:00)
    土曜日、祝日10:00〜20:00(最終入館19:00)
※パーソナルトレーニングも受け付けている
7月13日にプレオープン
 清田氏は、2016年4月の試合を最後に引退し、東京で2年間トレーナー業を務めていたが2018年11月に地元釧路に帰郷した。ボクシング教室を開きながら、ジムを開設するべく物件を探していたという。しかし、「良い場所がなくて困っていたところ、自分がボクシングを始めたフラッシュくしろジムの熊坂直希会長から『試しにここを使ってみたらどうか』と言っていただきました」。そこで、今年4月にリングシートを変えるなど設備を整え、清田氏が世界初挑戦した7月13日にプレオープンした。
口コミで会員が増えてきている
 お披露目会では多くの出席者がボクシングに触れた。清田氏は、「誰でも楽しめるようなジムにしたい。これからが楽しみで仕方がないですね」と電話口で声を弾ませた。
フラッシュくしろジムで練習していた会員のほかに、「ジムを開いてからインターネットや口コミで9名が入会してくれた」と徐々に入会者が増えている。
ボクシングを楽しんでほしい
 「会員さんにはボクシングを楽しんでもらい、普段の生活に活かしてもらえたら」と抱負を口にすると、「ボクシングのことを知らない人にも、少しでも興味を持ってもらいたい。いずれイベントもできれば」と、清田氏の夢は大きく広がっているようだ。 
yuZoEBS GYM

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る