ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[海外情報]2020.3.24

WBCバンタム級ウバーリvsドネアも延期

 新型コロナウイルス感染が米国内で広がる中、PBC(プレミアム・ボクシング・チャンピオンズ)が23日(日本時間24日)、5月中に米国内で予定していた興行は、一切行わないことをHPとSNSなどでメディアに通達した。そのため5月16日に米国・西海岸で開催する予定だったWBC(世界ボクシング評議会)バンタム級タイトルマッチ、王者ノルディ・ウバーリ(フランス)と同級1位ノニト・ドネア(フィリピン)による指名戦は延期が決まった。

コロナウイルスの影響は続く

 「延期されたイベントは安全に活動ができるようになり次第、再度スケジュールを決める」とPBCを取り仕切るTGBプロモーションズのトム・ブラウン氏が伝えた。

 WBCチャンピオンのウバーリと指名挑戦者のドネアは昨年11月7日、さいたまスーパーアリーナで井上兄弟とバンタム級のリングで戦ったのがラストファイト。ウバーリは暫定王座に就いていた井上拓真(24=大橋)を相手にWBC内王座統一を果たし、ドネアは井上尚弥(26=大橋)とWBSS(ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ)決勝で大激戦を演じて再評価された。今なお注目を集めているバンタム級の世界戦線を牽引する両雄の対決は楽しみだが、今はコロナとの戦いが優先される時。今後は各国のボクシング界の動向に注視したい。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る