ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[海外試合結果]2020.2.15

木村翔がフィリピンで復活!

 元WBO(世界ボクシング機構)フライ級王者の木村翔(31=花形)が15日、フィリピンの首都マニラアリーナで行われた113lb契約10回戦で元WBO世界ミニマム級王者のメルリト・サビーリョ(36=比)を相手に再起戦に臨んだ。中国でWBA世界ライトフライ級王座に挑んで以来、約9ヶ月ぶりのリングに上がった木村は、初回から圧力をかけて元世界王者を攻め立てた。
2回TKO勝ち
 立ち上がりから木村が前に出て左ボディを軸にペースを掌握。2回、流れを変えたいサビーリョは大振りの右フックを叩きつけるが、木村はブロックで回避し真っ向から打ち合うと最後は左フックを決めて前のめりに倒した。ダメージが深いサビーリョは大の字になりしばらく立ち上がることができなかった。
今年は世界チャンピオンに返り咲く
 再起を飾った木村からコメントが届いた。「今日の試合は2ラウンドでKOで勝ちました。次の試合はマネジメント次第ですけど、世界戦ができるように自分自身しっかり精進して頑張りたいと思います。今年はもう一度、世界一に返り咲きます。応援よろしくお願いします」
ライトフライ級が面白くなる!
 この日の木村はパワーを生かしたスタイルに加えて、パンチの強弱を意識しながら最後は狙いすました左フック一発で仕留めた。2ラウンドと短い時間の中でも王座返り咲きをアピールするには十分すぎるほどの内容だった。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る