ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[予備検診]2019.12.29

吉田実代「ワクワクドキドキしている」

 WBO(世界ボクシング機構)女子スーパーフライ級王者の吉田実代(31=EBISUK'sBOX)が29日、都内のジムで予備検診に臨み、挑戦者でWBC女子アジア同級王者のシー・リーピン(21=中国)とともに異常なしと診断された。
 試合は大晦日に東京・大田区総合体育館で開催される「LIFETIME BOXING FIGHTS.3」トリプル世界戦で行われ、動画配信サービス「Paravi」でライブ配信される。
娘に癒される
 検診を終え、昨日来日した挑戦者と初めて対面した吉田は、シーが身長で約8cm、リーチで約7cm上回ることについて、「もう少し大きいかと思っていたので想定内。この試合のために体格の大きい選手とスパーをしてきたので問題はない」と話し、「10歳も歳が離れていて可愛い」と余裕を感じさせた。
 追い込みをかけるため、鹿児島の実家に預けていた4歳の愛娘・実衣菜(みいな)ちゃんをクリスマスイブに迎えに行き、普段の生活に戻ったシングルマザーの吉田は、「ワクワクドキドキしているが、娘といるだけでリラックスできる。冷静にあと2日を過ごせる」と目を細め、「全体的に抜かりなく仕上げてきたので、自分の持ち味を出していきたい。大晦日の特別な日に試合ができることに感謝し、ベストを尽くしたい。必ず防衛します」と誓った。
勝って富士山に登りたい
 一方、来日が遅れ昨日の公開練習をキャンセルした世界初挑戦のシーは、吉田の印象について「とても良いお母さん」と笑顔で話し、「体格差は気にならない。15歳でアマチュアから始めたボクシング。プロ8戦目の世界挑戦だが、このタイミングはちょうど良いと思う。心の準備はできている。120%の自信がある」と意気込んだ。
WBO女子世界スーパーフライ級タイトルマッチ検診結果
王者:吉田実代(EBISUK'sBOX)
身長:161.0cm
頸周:33.2cm
胸囲:未測定
リーチ:161.0cm
血圧:116/73mm/Hg
脈拍:59/min
体温:36.3℃

挑戦者:シー・リーピン(中国)
身長:168.7cm
頸周:32.0cm
胸囲:未測定
リーチ:167.5cm
血圧:119/86mm/Hg
脈拍:60/min
体温:36.2℃

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る