ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[公開練習]2019.12.16

手の内を隠したバトラー

 WBA(世界ボクシング協会)ミドル級王者の村田諒太(33=帝拳)に挑む同級9位のスティーブン・バトラー(24=カナダ)が16日に都内のジムで練習を公開し、「よく集中できている」と調整の良さをアピールした。
 試合は12月23日(月)に横浜アリーナで開催される「FUJI BOXING」のメインイベントで行われ、フジテレビ系列で全国中継される。
愛称は”バンバン”
 今回が世界初挑戦となる戦績30戦28勝(24KO)1敗1分のバトラーは、練習前の会見に応じ、「一週間前に来日し、日本でも必要なことをやってきた。とても気分よく調整が出来ている。100%の状態で準備は万端」と自信を示した。
この試合に懸けている
 村田の印象について問われると「とても良い選手でリスペクトしている」と称え、「私は10週間を掛けて調整してきた。二人のパワーと戦略がぶつかり合うだろう。ベストを尽くして彼からベルトを奪う」。「私たちのスタイルはよく似ているので、どちらが当日、より良い力を発揮できるかだと思う。12年間ボクシングをやってきて、厳しい時もあったがすべてはこの試合のため。自分とチームを信じる」と決意した。
軽めの練習でほとんど汗をかかず
 バトラーを指導するジャン・フランソワ・バージェロントレーナー(46)は、カナダで行ったキャンプ内容を秘密とした上で、「集中力を持ってトレーニングをすることが出来た。今までに見たことがないほど集中している」と期待を寄せた。
サンドバッグでは連打も披露
 会見後の練習はシャドーにはじまり、ミット、サンドバックを1ラウンド2分で叩き、約20分と短いものだったが、時折肩を入れた強烈な右ストレートで快音を響かせ、"BANG BANG"の愛称に偽りなしをアピールした。
サクサクと練習を切り上げた
 練習を見学した帝拳プロモーションの浜田剛史代表は、「うちのジムで練習環境を用意したが、来ることはなかった。今日もセーブしていたようで、手の内を隠したいのだろうが、我々は何度も試合映像を見ているので問題はない。当日、彼が攻撃的に来るのか、それとも足を使って来るのか、どちらにしてもその2通り」と予想した。
 チャンピオン陣営を警戒し手の内を隠したバトラー。10連勝中と好調をキープする挑戦者は、攻撃力には目を見張るものがある。また、これまで弱点とされてきたガードの低さも修正してきたようだが、村田の強打を正面で受け続けるだけのカバー力があるかは疑問だ。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る