ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2019.12.13

天海ツナミが故郷・鹿児島へ帰る

 WBO(世界ボクシング機構)女子ライトフライ級タイトルマッチ、王者の天海ツナミ(35=山木)対挑戦者のジェシーベル・パガデュアン(34=フィリピン)の前日計量が13日に鹿児島・内之浦銀河アリーナで行われた。試合は明日の14日に同会場で開催される「KAGOSHIMA SOUL BOX」のメインイベントにセットされている。鹿児島で生まれ育った天海は、凱旋試合に気持ちを高めていた。
絶対に倒す
 100gアンダーの48.8kgでパスした天海は「地元開催ということでいつも以上に気持ちが入っている。KO勝ちしか考えていない」と勝利へ固い決意を示した。超満員が予想される1200人の前でボクシングの面白さを伝える。
14戦12勝(5KO)1敗1分のパガデュアン
 これが3度目の世界挑戦のパガデュアンは200gアンダーの48.7kgを測定。「明日になってみないと分からないがハードトレーニングでしっかりと準備してきた。明日を楽しみにしていてほしい」とベルト奪取を誓った。
 2014年5月に池山直(フュチュール)との王座決定戦、2015年2月に池原シーサー久美子(フュチュール→引退)に挑んだが、悔しい結果となったパガデュアンは3度目の正直で王者を目指す。
内之浦銀河アリーナ

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る