ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[海外試合結果]2019.10.19

世界ライトヘビー級統一戦全勝王者が激突

 米国・ペンシルバニア州フィラデルフィアのリアコウラス・センターで10月18日(日本時間19日)に開催された世界ライトヘビー級王座統一戦。WBC(世界ボクシング評議会)ライトヘビー級王者オレクサンドル・グウォジク(ウクライナ)と、IBF(国際ボクシング連盟)同級王者アルツール・ベテルビエフ(ロシア)の全勝世界王者達が激突した。
ベテルビエフが全勝全KOで王座統一
 立ち上がり、WBC王者グウォジクは足を使いコンビネーションを出すと、IBF王者ベテルビエフはガードを固めてプレッシャーをかけていった。そんな初回終了間際にベテルビエフの右でグウォジクが足が引っかかるように倒れると、レフェリーはダウンを宣告。しかし、2回開始直後にダウンの裁定はスリップになったとの変更が伝えられた。試合はコンビネーションでグウォジク、パワーでベテルビエフの流れで中盤まで進んでいった。終盤に突入するとベテルビエフの右でグウォジクが疲労をみせると、迎えた10回、ベテルビエフが連打でダウンを奪った。再開後には追撃の右で再びグウォジクをキャンバスに座り込ませた。なんとか立ち上がるグウォジクに最後の追撃で3度目のダウンを奪うと、レフェリーがノーカウントで試合をストップ。ベテルビエフが10回2分49秒TKO勝利で自身の持つIBF王座3度目の防衛とともにWBC王座を吸収した。
 パーフェクトレコードでライトヘビー級統一王者となったベテルビエフの戦績は15戦全勝(15KO)。初黒星を喫するとともにWBC王座を失ったグウォジクは18戦17勝(14KO)1敗とした。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る