ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後談話]2019.10.5

赤穂亮が大人のボクシングで魅せた!

 WBO(世界ボクシング機構)バンタム級2位の赤穂亮(33=横浜光)が5日、後楽園ホールで開始された「ダイナミックグローブ」のセミファイナル、55.5kg契約10回戦で韓国KBFスーパーバンタム級王者のグォン・ギョンミン(26=韓国)と対戦した。約6ヶ月ぶりのリングとなった赤穂は、サークリングしながらジャブを飛ばし相手の顔を弾き、幸先のいいスタートを切った。
力の差を見せつけた
 リズムを掴んだ赤穂はワンツーでのけぞらせるが、慌てずに相手のパンチを見切った。2回、赤穂はスウェーから左アッパーをねじ込むと、さらに左ボディを好打しグォンとのスピードの差を見せつける。着実にダメージを与えていった赤穂は6回、左フックでグラつかせるとパンチをまとめてレフェリーストップを呼び込んだ。
アッパーが良かった
 控室に戻った赤穂は、「相手は倒れないタフな相手だと聞いていたので運よくTKO勝ちに持っていければと思っていた。最近は世界上位ランカーらしい試合をしていなかったので、今日は久しぶりに良かったと思う」と自らの出来に及第点を与えた。
 今後の目標を聞かれた赤穂は、「世界に行ければ良いが、大人の事情があるのでどうなるか…」と話すと、「自分らしく沸かせるボクシングがしたい」と前を見据えた。
グォン・ギョンミン
 一方、最後はレフェリーの止められたグォンは、「ストップのタイミングが良いか私にはわからない。パンチが強く当てるのが上手かった」とサバサバした表情を見せた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る