ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2019.8.25

村田諒太「次戦、年内にやりたい」

 7月12日のリベンジマッチでWBA(世界ボクシング協会)ミドル級王座に返り咲いた村田諒太(33=帝拳)が25日、ナイキジャパンが都内で開催したスポーツイベント「TOKYO AFTER DARK AT SHIBUYA」に登場し、男子陸上短距離のケンブリッジ飛鳥選手らとサイバー・ボッチャにチャレンジした。
渋谷にサイバーコートが作られた
 「TOKYO AFTER DARK AT SHIBUYA」は、"IF YOU HAVE A BODY, YOU ARE AN ATHLETE(身体さえあれば誰もがアスリートである)"の理念のもと、全てのアスリートに新たなスポーツ体験を提供するイベント。8月25日から8月31日(土)の期間に渋谷で開かれ、光と音で彩られた変幻自在のLEDディスプレイで制作されたスポーツ用コートで9種類のスポーツを楽しむことができる。
村田はボッチャに初挑戦
 この日に北海道での講演会から戻ってきたばかりで、「疲れ切って頭が働かなかった」とぼやいた村田は、男女に分かれてのチーム戦で東京2020パラリンピック正式競技の「ボッチャ」に挑戦。女子チームに敗れはしたが、「ケンブリッジが良い球を投げたので、面白いゲームになった。競技としてもゲーム性があって、カーリングのように盛り上がる可能性を秘めている。老若男女が楽しめ、テレビ向きでは」と感想を語った。
ゲーム性があって面白い
 また、ボクシングについて聞かれた村田は、「(母校)東洋大学ボクシング部の関東大学1部リーグ初制覇の祝勝会が9月22日にあるので、そこでボクシングのスイッチを入れたい。一回は走り込みのキャンプに行き、早く切り替えたい」と話し、次戦の年内開催を希望した。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る