ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後談話]2019.8.4

日本ユース・スーパーバンタム級王座決定戦in大阪

 日本スーパーバンタム級15位の下町俊貴(グリーンツダ)と野村健太(仲里)が4日、大阪市内のエディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館・第2競技場)で開催された「CRASH BOXING.18」で日本ユース・スーパーバンタム級王座を争った。日本スーパーバンタム級戦線で注目される若手ホープの激突は静かな立ち上がりを見せた。
念願のベルトを手にした下町
 試合は、若手のホープ対決らしい打ち合いとなった。開始早々、下町の狙いすました左ストレートで野村がダウン。そこから立ち直りを見せた野村は接近して左右のボディを好打しペースを握ったが、下町も後手に回るが左ストレートを狙い続ける。すると7ラウンド、打ち合いのなかで下町の右フックが決まり野村が2度目のダウン。立ち上がった野村だが、再開後は防戦一方となり、ダメージが深いと見たレフェリーが割って入った。下町はTKO勝利で念願のベルトを腰に巻いた。
勝ててよかったと下町
 試合後、下町は「途中、(自分の)腹は効いていました。でも、バテていることは絶対見せないように気をつけていました」と試合を振り返った。「本当に(自分のボクシングは)まだまだやと実感しました」と反省した。ベルトを手にしたことについては「形として一つ残ったので良かったです。でも、次に向かって頑張ります」と先を見据えた。
試合の記憶がないと野村
 一方、悔しい敗戦となった野村は「全然試合を覚えていません。すいません」とダメージが深かったことをうかがわせた。
採点表

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る