ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[メキシコ情報]2019.6.30

イセニア・ゴメスのV2戦

 WBC(世界ボクシング評議会)女子ライトフライ級王者のイセニア・ゴメス(23=メキシコ)が29日(日本時間30日)、メキシコ・キンタナロ州カンクンで挑戦者ビクトリア・ポロ(34=メキシコ)を相手に2度目の防衛戦を行った。
ゴメスが判定勝ち
 初回からゴメスが右ストレートから連打でペースを握りポイントを加点。失点したポロは4回にショートパンチで反撃に転じた。後半はゴメスが距離を作りワンツーで攻め立てるのに対し、ポロはプレスをかけてショートパンチで応戦した。試合はゴメスが僅差判定勝ちした。今年2月に塙英理加(UNITED→引退)に競り勝ったのに続き、タイトルを防衛したゴメスは24戦16勝(6KO)5敗3分、ポロは13戦8勝(2KO)5敗とした。
左:サントーヨ 右:チャベス
 セミファイナルでは元世界3階級制覇王者のフリオ・セサール・チャベス氏の次男、オマール・チャベス(29=メキシコ)がミドル級10回戦でオシール・サントーヨ(24=メキシコ)と対戦した。チャベスは相手のジャブ、ワンツー左フックを浴びてロープを背負う苦しい展開。父のフリオ氏がコーナーに近寄り檄を飛ばすが、スタミナのキレたチャベスは見せ場を作れず判定負けを喫した。チャベスは45戦38勝(25KO)6敗1分、サントーヨは13戦11勝(8KO)1敗1分とした。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る