ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[会見]2019.6.13

吉田実代「格好いいママになる」

吉田実代「格好いいママになる」

 日本&OPBF女子バンタム級王者の吉田実代(EBISUK'sBOX)が13日、渋谷109前特設会場で会見に臨んだ。この日、調印式とフェイスオフを行う予定だったが、対戦相手のWBOアジアパシフィック女子フライ級王者のケーシー・モートン(米)がまだ来日しておらず、吉田はひとりで会見を行う形となった。吉田は19日(水)に千葉・幕張メッセイベントホールで開催される「LIFE TIME BOXING FIGHT.2」で空位のWBO(世界ボクシング機構)女子スーパーフライ級王座を狙う。
 試合は動画配信サービス「Paravi」でライブ配信される。
技術を見せたい
 ステージに上がった吉田は、「そうそうたるメンバーの中にこうして女子の試合を入れてもらえることは光栄なこと。このイベントに恥じないようにしっかりと仕上げてきた。女子ボクシングのことを多くの人に知ってもらえる試合を見せたい」と意気込みを口にした。
格闘技人生のすべてをぶつける
 4歳の娘を持つシングルマザーとしての顔も持つ吉田は、「娘が生まれてから現役を続けるのかためらったが、ジムや周りの人たちの後押しがあってここまで来れた。今度の試合で最高の恩返しがしたい」と話すと、「必ず世界王者になって娘にとって格好良いママになる」と必勝を誓った。
賑わいを見せた渋谷109
ボクモバトップページへ戻る