ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[調印式・前日計量]2019.6.8

広島で女の意地がぶつかる

 OPBF女子ミニマム級王座決定戦の前日計量が8日、広島市内のホテルで行われ、OPBF女子同級3位の廣本江瑠香(広島三栄)とイム・チャンミ(韓国)が計量に臨んだ。試合は明日の9日(日)に広島NTTクレドクレドホールで開催される「SANEI FIGHT PROBOXING」のメインイベントにセットされている。
計量前の調印式
 計量前に調印式とグローブチェック、質疑応答が行われ、廣本は日本製の赤色、イムは日本製の青色のグローブを選択した。初のタイトル戦となる廣本は、「広島でタイトルマッチができる貴重なチャンス。必ず勝ってジムにベルトを持ち帰る」と必勝を誓った。
 会見に同席した藤本雅義会長は、「1年前の試合は判定で江瑠香が勝ったが、すぐに再戦の申し込みがあった。こうしてベルトを懸けて戦えることをうれしく思う。江瑠香にとって大変厳しい試合になると思うが、広島のジム初のOPBF王者になってほしい」と愛弟子の勝利に期待を寄せた。
スピードでかき回す
 500gアンダーの47.1kgでクリアした廣本は、「相手はパンチがあり、接近してくるのでカウンターを磨いてきた。なるべく打ち合いに付き合わずスピードで捌きたい」と意気込んだ。
 4歳上の兄の影響で10歳からボクシングを始めたという廣本は、5戦目でのビッグチャンスに目を輝かせた。
打ち合いに持ち込みたい
 一方、勝ち星がすべてKOのイムは、リミットちょうどの47.6kgを測定。「相手はスピードのある選手だがしっかり対策してきた。必ず勝ってベルトを獲る」とリベンジに自信を示した。
左:井上 右:小久保
 セミファイナルではフライ級8回戦でWBOアジアパシフィック・ライトフライ級12位の井上太陽(26=広島三栄)と小久保聡(35=三迫)が激突する。400gアンダーの50.4kgでパスした井上は、「相手はもっと身長が高いと思っていた。懐に入られないように戦いたい」とコメント。明日は100人の応援団を背に地元の期待に応える。
 一方の小久保は200gアンダーの50.6kgで合格。アウェーでのリングとなるが気にならないと話すと、「相手の雰囲気でしっかり練習してきているのが伝わった。いつも通り前に出て削っていきたい。勝つイメージはできている」とランキング奪取に静かに闘志を燃やした。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る