ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後談話]2019.5.27

伊藤雅雪「本当に厳しい世界」

 日本時間26日に米国フロリダ州キシミーで2度目の防衛に失敗したWBO(世界ボクシング機構)スーパーフェザー級王者の伊藤雅雪(28=横浜光)が一夜明けた27日、自身のツイッターにコメントを発表した。伊藤にとっては米国プロモーター大手のトップランク社と契約した初の試合で、勝てばWBC王者ミゲル・ベルチェント(27=メキシコ)との統一戦も見えていたが、五輪出場経験を持つ元トップアマのサウスポー、同級9位ジャメル・ヘリング(33=米国)を捉えきることができず、112-116,110-118,110-118の判定0-3で敗れ、王座を失った。
コメント全文
 皆さん、沢山の応援本当にありがとうございました。ご報告が遅くなりましたが、アメリカでの2度目の防衛戦は判定負けでした。
 特に怪我もなくダメージもありません。ポイントは何となく取られている感はありましたが、上手くやられてしまい、それを変える事のできなかった僕の実力不足です。
 この階級でまた同じ場所まで戻ることが、どれだけ難しい事かは分かっているつもりです。獲る事自体、挑戦する事自体が本当に難しいですし。
 これからの事はすぐに決める事はできません。僕だけの気持ちで決められる事ではないですし。
 ただ本当に沢山のご期待を頂いていて、応援して頂いていた方々に、本当に申し訳なく思っています。裏切ってしまい、すみませんでした。
 勝つときもあれば、負けるときもある。そんな事はわかっていて挑戦し続けたいと思っていましたが、本当に厳しい世界です。
 自分のやってきた事には全く後悔はありません。ただこれから自分になにができるか、それをまずは考えます。
 僕が勝つと思っていた人。負けると思っていた人。僕からしたらその全ての人達からパワーをもらっていました。本当にありがとうございました。
 少し家族でゆっくりします。沢山のご連絡を頂いていて、感謝しかありません。自分の気持ちが分かってきてから見させてください。
Thank you very much your support.

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る