ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2019.4.24

向井寛史がパーソナルトレーナーに挑戦

  元WBOアジアパシフィック・スーパーフライ級王者の向井寛史(六島)が所属する六島ジムのスペースを借り、ボクシングを活かしたパーソナルトレーナーとしてフィットネスを運営することがわかった。また、この試みは向井自身の事業であり、六島ジムとしては場所の提供のみの協力となるとのこと。
 
現役は続ける
   向井は「この度、5月よりパーソナルトレーニングを始めます。向井寛史です。ボクシングは有酸素運動と無酸素運動の二つを効率よく行っています。脂肪燃焼を促しやすく尚且つ、筋肉に対して色々な方向からの刺激によってしなやかな身体に変化させることができます。身体を動かせば良いのではなく、トレーニング後のケアや食事の取り方などさまざまな角度でお客様のサポートをしていきボクシングの素晴らしさを少しでも知ってもらいたい」と話す。
  「そして、現役を続けていく上でもう一度ボクシングの基本的な動作を見つめ直すことで奥深さ、幅を広げていくメリットもあると思います。将来的には選手の育成に携わりたいと思っていますので、まずは一般の方にも分かりやすくボクシングに触れてもらいボクシングの楽しさをわかってもらうことでその後の指導にも活かせると思い、パーソナルトレーナーを始めます」と意気込みコメントを寄せた、
ボクシングでエクササイズ
  「パーソナルを受けていただく方には、まず簡単なカウンセリングを行います。お客様の目的に合わせてメニューを作っていきます。ダイエットをするにしても、ただ体重を落とすだけでは必ずリバンウンドしてしまい、身体に対して負担にもなります。自分が薦めているのは主に自乗トレーニングで少しづつ体質を変えていき、筋肉量を増やし基礎代謝をあげることによって痩せやすい身体作りをしていきます。それ以外にも体力づくりや日頃のストレスをパンチを打ち込むことによって発散してもらうなどお客様の期待に沿うようなメニューづくりを心がけておこなっていきます」とパーソナルトレー二ングの内容を説明した。
新しい一歩を踏み出す向井
■向井寛史のパーソナルトレーニング
場所:六島ボクシングジム
       大阪市住吉区長居東3-21-11
電話: 06-6693-0610
LINE-ID: double-cm
金額: 1時間マンツーマン  7000円
        1時間 ペア           10000円
※1名追加毎に2000円最大5名まで

時間: 月曜日  9:00〜13:00
        火曜日  9:00〜13:00
        木曜日  9:00〜13:00
       
 

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る