ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2019.2.28

花形進氏 4.1から新会長に就任

 28日13時から、都内の展示会場では東日本ボクシング協会の「2019年定例総会」が行われ、花形進氏が今年4月1日から正式に東日本協会長に就任することが決まった。慣例により、同協会長職は日本プロボクシング協会の会長を兼任する。
花形・新会長と渡辺・現会長
 総会後の記者会見では、来月31日に3年間の任期を満了する渡辺均・現協会長が先に「私個人にとっても花形会長は同世代の世界王者であり、男女で世界王者を育成する傍ら、ジム経営でも競い合ってきた間柄なので晴れがましい気持ちでバトンタッチできる」とコメント。「今は『クラブジム制度』を守ることで発展してきたこの協会が一つの岐路に立たされている。プロ・アマの関係を守り、日本ボクシングコミッション(JBC)にも自分たちの意見を入っていくと言う存在感などでも世間からの信頼を守りたい」と述べ、今後も相談役として協力していくと約束した。
 
花形氏「ジム入会を増やす業界を目指したい」
 花形会長は「10年間協会に携わっていなかったので、立候補を提案された時は正直戸惑ったが、現役の役員の意見を聞きながら多数決を重んじ、ひとまず3年間の1期は頑張りたい。練習生の増加に向けてエアボクシングや1stBOX、ジュニアチャンピオンズリーグなどのイベントも大切にしていきたい」と話し、テーマとして『明るく楽しいボクシング界』という言葉を何度か用いた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る