ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2019.1.27

三代大訓がOPBFシルバー王者と3月にV2戦

 OPBF東洋太平洋スーパーフェザー級王者の三代大訓(みしろひろのり=ワタナベ)の2度目の防衛戦が3月27日(水)、後楽園ホールで開催される「DANGAN221」でOPBF同級シルバー王者で3位の渡邉卓也(青木)を迎え行うと27日にDANGANが発表した。フットワーク、駆け引きを含めた技術力に定評のある三代と渡邉だけに、見応えのある戦いが期待できそうだ。
激闘となった昨年10月の末吉戦
 3月でプロ入り3年目を迎える三代は昨年6月にジムの期待に応え、僅か6戦目でOPBF王座を奪取。4ヶ月後の10月に日本王者の末吉大(帝拳)と統一戦を行い、フルラウンドを戦い抜くもジャッジ三者三様の判定で決着がつかず、両者のドロー防衛に終わった。
 今年は飛躍の年となった2018年以上の実績を積み、世界への足場を固めたいところだ。
渡邉は2年前に現世界王者と拳を交えた
 対する元WBOアジア・パシフィック同級王者の渡邉も、2年前の16年12月に当時OPBF王座を保持していた現WBO世界同級王者の伊藤雅雪(伴流)と統一戦を経験。伊藤はこのまま世界へと登り詰めたが、渡邉も再起をはたした香港で人気ボクサーとなり、香港、中国本土で戦績を重ね、昨年9月には台湾でOPBFシルバー王座を獲得した。
 2月で30歳の誕生日を迎える渡邉が、2年ぶりとなる日本のリングでどんな存在感を見せるのか注目だ。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る