ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2018.12.29

伊藤雅雪が万全の仕上がり!

 WBO(世界ボクシング機構)スーパーフェザー級王者の伊藤雅雪(27=伴流)と指名挑戦者で同級1位のエフゲニー・チュプラコフ(28=ロシア)が29日、都内のホテルで前日計量に臨んだ。30日に東京・大田区総合体育館で開催される「FUJI BOXING」のメインイベントで拳を交える両者は、計量後に13秒間のフェイスオフ。決戦に向けて火花を散らした。
 試合の模様は当日午後7時からフジテレビ系列で全国放送される。
今までで一番の調子の良さ
 最初に秤に乗った伊藤はリミットちょうどの58.9kgでクリアした。イベントごとが好きだという伊藤は、時折笑みを浮かべ、世界戦の恒例行事を楽しんでいるようだった。計量後には通常の4倍の濃さのサプリ入りジュースを飲み干すと、サインを求めてきたファンにペンを走らせサービスに応じていた。
テンションが上がってきた
 伊藤は、「これから少しずつ水分を採って1〜2時間後にお粥を食べ、夜は家族と鰻を食べます」とコメント。試合当日は6kg体重を戻しリングに上がる。相手と睨みあった伊藤は、「フェイスオフで目を見てこない選手がいるが、(チュプラコフは)見てきたので気持ちが入っているなと思った。相手陣営も良い人ばかりなので気持ちの良い試合になると思う」と好試合を約束した。
緊張の面持ちだったチュプラコフ
 一方のチュプラコフは300gアンダーの58.6kgでパス。計量後はコメントを残すことなく早々に会場を引き上げた。なお、今回の試合で伊藤はエバーラスト製の黒色、チュプラコフはレイジェス製の赤色のグローブが使用されることが確認された。
WBO世界スーパーフェザー級タイトルマッチ
■検診結果
王者:伊藤雅雪(伴流)
体重:58.9kg
体温:36.5℃
脈拍:52/min
血圧:124/84mm/Hg

挑戦者:エフゲニー・チュプラコフ(ロシア)
体重:58.6kg
体温:36.6℃
脈拍:50/min
血圧:141/93mm/Hg

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る