ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2018.10.25

宮尾綾香がクラウドファンディング開設

 膝の怪我を乗り越え、世界王座への返り咲きを目指す元WBA女子世界ライトミニマム(アトム)級王者の宮尾綾香(ワタナベ)が、クラウドファンディングで世界戦の資金集めを開始した。宮尾は11月20日(火)、後楽園ホールで開催される女子イベント「VICTORIVA」のメインで、元WBO女子世界同級王者の池山直(フュチュール)とWBA女子世界アトム級暫定王座決定戦を予定している。募集は10月31日まで。

※クラウドファンディングとは、「こんなモノやサービスを作りたい」「世の中の問題をこんなふうに解決したい」といったアイデアやプロジェクトを持つ起案者が、専用のインターネットサイトを通じて共感した人から広く資金を集める方法。
宮尾は16年12月に池山に挑戦
 「結果的に私は幸運にもボクシングを続け、再び世界戦ができるまでたどり着きましたが、まだまだ世の中には恵まれた環境ではなく、日々苦労しながらプロボクシングの世界で頑張っている女子選手が殆どです。女子ボクサーが少しでもボクシングに専念できるように、早くチャンピオンになり、見ている人が面白いと思えるような試合をし、女子ボクシングがよりメジャーになるように頑張りたいと思っています」(宮尾)。
 なお、今回の目標金額は50万円で、25日現在までに30万円の資金が集まっている。
この試合で膝を負傷し復帰まで1年半かかった

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る