ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2018.10.6

拳四朗「この肉はアメージング!」

 4度目の防衛戦を迎えるWBC(世界ボクシング評議会)Lフライ級王者の拳四朗(BMB)が6日、都内のホテルで前日計量に臨んだ。
 拳四朗は、明日7日に横浜アリーナで開催される「FUJIBOXING」のセミファイナルで挑戦者で元IBF(国際ボクシング連盟)同級王者のミラン・メリンド(比)と対戦。試合はWBSS(ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ)準々決勝、WBA(世界ボクシング協会)バンタム級王者の井上尚弥(大橋)対元WBA同級スーパー王者のファン・カルロス・パヤノ(ドミニカ共和国)および、WBA世界Sライト級王者のキリル・レリク(ベラルーシ)対同級1位のエドゥアルド・トロヤノフスキー(ロシア)と合わせトリプル世界戦として行われ、当日午後8時00分からフジテレビ系列で全国生放送される。
アメージングボーイ拳四朗
 先に秤に上がった拳四朗は、100gアンダーの48.8kgで一発クリアするとニッコリ笑い、おもむろに背中を向けると墨で書かれた「The Amazing Boy拳四朗」を誇らしげに披露した。
うめ〜!ハンパない
 計量後はお待ちかねのお弁当タイム。定番となった焼肉の名店「けんしろう」の山形和牛ステーキと寿司、それに天然記念物の見島牛でダシを取った「特製おじや」で計量疲れの体を回復した。ステーキを一口頬張り、「うめ〜ハンパない、幸せすぎる! この肉こそアメージング!」と感激した拳四朗は、英気を養うと「5度目の世界戦でこういった行事にも慣れてきた。明日は自分の仕事をするだけ」と決意を語った。
500gオーバーし会場を騒然とさせた
 一方、メリンドは1回目の計量を500gオーバーしたが、1時間半後の再計量は200gアンダーの48.7kgでパス。安堵の表情を見せると、明日の本番に向け「グッド!」とだけコメントを残し、報道陣と握手をかわし会場を後にした。
クリア後はグッド!とメリンド
■検診結果
王者:拳四朗(BMB)
体重:48.8kg
体温:36.5℃
血圧:131/83mm/Hg
脈拍:60/min

挑戦者:ミラン・メリンド(比)
体重:48.7kg
体温:37.0℃
血圧:134/71mm/Hg
脈拍:92/min

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る