ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後会見]2018.9.2

大阪でWBO女子アジアタイトルの激闘

 WBAアジア・Lフライ級チャンピオンの緒方汐音(寝屋川石田)とOPBF東洋太平洋女子ミニマム級シルバーチャンピオンの塙英理加(UNETED)が2日、寝屋川市内の市民会館大ホールでWBOアジアパシフィック・Lフライ級王座決定8回戦で拳を交えた。開始から猛然と前に出た塙に対して、緒方はどのように対応したのか。
 
涙の戴冠となった
 試合は、塙の突進を8ラウンド捌ききった緒方が空位のWBOアジアパシフィックタイトルを手にした。開始、宣言通りに突進した塙が右のオーバーハンドで先制すると緒方をロープに追いやることに成功した。しかし、緒方もラウンドを追うごとにジャブで対応し、右ストレートから左フックを好打した。塙の突進は止まらないが、緒方が冷静に捌ききって試合終了。最大4ポイント差をつけて緒方が二つ目のタイトルを獲得した。
 
セコンドの指示で楽になったと緒方
 試合後、緒方は「世界戦の経験がある塙選手は本当に強かった」と対戦相手を称え、「2回効いた時がありましたが冷静にできた。ジャブで距離を作れたのが大きいと思います。セコンドの指示もしっかり聞けて本当に良かったと思う」と語り、しみじみとベルトをさすった。
 
初イベントを成功させた石田会長
 初イベントを無事に終えた石田順裕会長は「正直、ホッとしています。最後に本当に盛り上がる試合をしてくれて、緒方には感謝ですね。うれしかったです」と笑顔を見せた。「今後のことは彼女と話し合って決めますが、国内で世界戦ができる権利は得たので、日本でやりたいですね」と世界に挑戦させる意向を示した。
 
倒したかったと塙
 一方、悔しい敗戦となった塙は「敵地ですし、倒さないと勝てないのはわかっていたので」と気丈に話した。「とにかく前に出て打ち込むことだけを考えていましたが、捕まえ切れませんでした」と悔しさをにじませた。
 
採点表

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る