ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2018.9.1

シングルマザー吉田実代が9.30凱旋!

 先月20日のタイトル戦で、日本王座に続く空位のOPBF東洋太平洋女子バンタム級王座を獲得した吉田実代(EBISU K's BOX)が9月30日(日)、地元・鹿児島市に凱旋。鹿児島アリーナで開催される「KAGOSHIMA SOUL BOX.8」でOPBF同級7位のファルナック・コンサング(タイ)を迎え、OPBFの初防衛戦を行うことが決定した。
 このイベントのメインでは日本ミニマム級7位、OPBF同級15位の春口直也(橋口)が来日経験のある元OPBFランカー、リト・ダンテ(比)を迎え10回戦を行う。
アグレッシブなファイトに磨きがかかった吉田
 総合格闘技、キックボクシングを経て14年5月にデビューした吉田は、昨年10月に創設されたばかりの日本女子バンタム級王座を高野人母美(協栄)と争い、判定3-0で勝利し初代王者となった。今年3月に同級1位のカイ・ジョンソン(T&H)を下し初防衛に成功すると、ステップアップを図り、平安山裕子(平仲BS)が返上したOPBF王座を先月20日にグレテル・デパズ(比)と争い、終始リードした末の5回負傷判定勝ちで2冠を達成。試合前、すでに決まっていた鹿児島凱旋を、晴れて初防衛戦として行うことになった。
コンサングは今回3度目のOPBF挑戦
 対戦相手のコンサングはこのタイトルへの挑戦が今回で3度目。過去に平安山と2度王座決定戦で対戦し、いずれも引き分け、判定負けでベルトに手が届かなかった。戦績は11戦4勝(2KO)6敗1分。
愛娘の実衣菜ちゃんと世界を目指す!
 吉田はボクサーとしてデビュー後に結婚し、2015年4月に長女の実衣菜(みいな)ちゃんを出産するも離婚。現在は格闘技インストラクターとプロボクサー、そしてシングルマザーとして日々奮闘している。デビューから5年目を迎え、目標とする世界も見えてきた今、吉田の更なる飛躍に期待したい。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る