ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合結果]2018.8.4

IBF世界スーパーフェザー級王座決定戦

 オーストラリア・シドニーのテクノロジーパークで3日に行われた地元出身の同級3位のビリー・ディブ(32=オーストラリア)と海外初試合となる同級4位のテビン・ファーマー(28=米国)のIBF(国際ボクシング連盟)スーパーフェザー級王座決定戦。空位となっていた新王者はどちらになったのだろうか?
ファーマーが判定勝利!
 試合はサウスポーのファーマーが軽快な動きとシャープなカウンターでディブに思うようなボクシングをさせず、3-0(118-109、119-108、120-107)の判定勝ちした。ファーマーは9回に左フックでダウンを奪い、続く10回も左ストレートでディブのマウスピースを吹き飛ばし試合を決定づけた。さらに11回も米国人の左アッパーでオーストラリア人はダウンしたかに見えたが、これはスリップの判定。最終12回、デイブは必死の猛攻を仕掛けるたが、ファーマーには届かずに試合終了となった。
世界スーパーフェザー級王者はファーマー、デービス、ベルチェル、マチャドに伊藤!
 前戦の尾川との決定戦がノーコンテストとなったことで、ファーマーはこれが世界初挑戦での王座獲得となった。新王者となったファーマーに対し、このIBFタイトルを手放した現WBA同級スーパー王者のジャーボンタ・デービス(米国)が統一戦を熱望している。またWBO同級には先週末に新王者となった伊藤雅雪(伴流)、WBAには正規王者で無敗のアルベルト・マチャド(プエルトリコ)、WBC王者はミゲル・ベルチェル(メキシコ)と魅力的な王者が君臨。今後の王者同士の統一戦戦に大いに期待したい。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る