ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[公開練習]2018.7.9

ビッグ・サルダール「山中は強い」

 今月13日に神戸市立中央体育館で、WBO(世界ボクシング機構)ミニマム級王者の山中竜也(23=真正)に挑む同級3位のビック・サルダール(27=比)が9日、神戸市内の旧真正ジムで練習を公開した。過去に何度も来日経験があり、2度目の世界挑戦とあって落ち着いた様子を見せたサルダールは「今度こそベルトを獲る」と意気込んだ。
 
中央:ビッグ・サルダール
 サルダールは「フィリピンで100ラウンド以上のスパーリングをこなしてきたので体調は問題ない」と語ると、「体重もあと2kgだから予定通りだ。山中は過去に戦った田中より強いと思うが、勝てるように練習してきた。当日が楽しみだ」と笑顔を見せた。

※2015年大晦日、当時WBO世界ミニマム級チャンピオン田中恒成(畑中)と対戦し6回TKO負けを喫した。
左: マイケル・パラシオトレーナー
 サルダールに同行しているマイケル・パラシオトレーナーは「(試合が)決まった時は映像を見ていなくイージーな相手だと思っていたが、映像を見たところ頭が良く、とてもよく動くボクサーだと思った。ハードな試合を覚悟している」と王者の強さを警戒した。
キレのあるパンチを打ち込んだ
 会見後に行われた練習では、入念なウォーミングアップで大粒の汗を流すと、3ラウンドのミット打ちを披露してジムを後にした。
 

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る