ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2018.7.6

中谷潤人「タイトル挑戦をアピールする」

 WBC(世界ボクシング評議会)フライ級5位の中谷潤人(20=M.T)は明日の後楽園ホールで開催される「第575回 ダイナミックグローブ」のメインイベント、フライ級10回戦でWBOアジアパシフィック・ライトフライ級10位のデクスター・アリメンタ(22=比)と対戦する。その前日計量が6日、都内の日本ボクシングコミッション本部事務局で行われた。
勝負飯はオムライス!
 デビューから15連勝中の中谷は、リミットちょうどの50.8kgでパスした。「歴史のあるダイナミックグローブでメインを張らせてもらい身が引き締まる思い。明日はしっかりと仕事全うしたい」とコメント。スイッチヒッターのアリメンタ対策として、日本スーパーバンタム級王者の久我勇作(ワタナベ)や日本フェザー級1位の阿部麗也(KG大和)らとの実戦練習を行った。
 世界ランキングも上位につけているが「試合の組み立てを意識しながら、日本やOPBF王座への挑戦をアピールする内容を見せたい。お客さんに喜んでもらえるようなインパクトのある試合をする」と拳を握った。中谷は親交のある伊藤雅雪(伴流)が28日(日本時間29日)に米国で世界初挑戦するため、現地で観戦予定だという。
世界ランキングを奪いにいく
 一方、これが2度目の来日となるアリメンタもリミットちょうどの50.8kgで計量を終えた。「最近の日本人選手は木村翔(青木=WBO世界フライ級王者)をはじめタフで強い」と警戒。「中谷をKOするのは難しいと思う。判定勝ちを狙いたい」と静かに闘志を燃やした。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る